杉並ジュニア混声合唱団 本文へジャンプ


杉並ジュニア混声合唱団について

杉並ジュニア混声合唱団は、1997年に
杉並区立高南中学校の生徒を中心に発足しました。

始めのうちは高南中学校の生徒がほとんどでしたが、
その後の活動を経て、地域や年齢に関係なく
歌うことの好きな人が団員となり、現在のかたちとなりました。

現在では、小林光雄先生、岩佐茂夫先生、
岩佐雪子先生、中山洋子先生、本田由美子先生、
森野敦子先生、多賀ひとみ先生のご指導の下、
中高大学生を中心とする団員約20名が集まり、1年に1度行われる定期演奏会やイベントの参加に向けて楽しく練習をしています!

パート紹介

ソプラノ
どもー☆
ソプラノです!!
ジュニアのソプラノは12歳から25歳まで最高12歳も年が離れているけれど、いつもなかよしこよしで歌っています。
ソプラノのメンバーは他のどのパートよりも責任感が強く真面目に練習に歌に向き合っております!!
怒られたらみんなで凹み、褒められたらみんなで喜び、いつも喜怒哀楽を一緒に乗り越えています^^
そのおかげで、最近はみんなで歌っていても一人が歌っているかのように声を合わせて歌うことができるようになるくらい仲良しです♪
あなたもそんななかよしソプラノのメンバーになりましょ♪
じゅり


アルト
こんにちは(^_^)
愉快なアルトです。
実は時々こっそり練習後にみんなでごはん食べに行ったりしてるんです*
ホントになかよしこよし♪
ジュニアで唯一赤ちゃんがいるママもいます!!
すごいです☆
こんな愉快なアルトをよろしくお願いします◎
えなり


男声
こんにちわ!
現在ジュニアの男声は中学生からそろそろ「ジュニア」とは呼べない世代までの8人で歌っています。
ちなみに平均年齢は約20歳です。高いです‐_‐
昼休みにはみんなでラーメンを食べに行ったりもしています。
しかし!練習中のおしゃべりはすこぶる激しくて、よく怒られます。。。
そんなバスですが、曲の基礎を作る大切な役割をはたそうと努力しています。
少しでもジュニアのバスに興味を持った人は、見学まっています!
ひろき


 
 
inserted by FC2 system